ページ

2016年1月17日日曜日

「木管楽器ってなあに」終了!

コンサートが無事終了しました。

クラリネット、フルート、オーボエ、ソプラノ、ピアノとあまりない組み合わせでやってみました。「いらっしゃる方、この組み合わせは初めてだろうな」と思いながら。
たくさんの経験がある奏者も、この組み合わせでの演奏会はみんなはじめてでした。
しかも共演だけでなく珍しいアレンジの協演もあって。

しかし、ブログの題名に「木管」と付けるとお読みくださる方の数がガクっと落ちるので(笑)、「ひとりよがりの企画だったのかな〜」とお客様の反応がドキドキでした。
でもお客様がとてもあたたかくて演奏もレクチャーも熱心に聞いて下さって、休憩時間には「楽器を近くで見たい!」とまさにサロンのように楽器奏者を囲んで談笑なさっているお姿に感激しました。そうなんです、ゆるい「サロン風」コンサートを目指していましたので、ここは大成功と言えましょう!


いらして下さった方が喜んで下さっていたら嬉しいのですが。
是非ご感想お聞かせください。








0 件のコメント: