ページ

2016年1月15日金曜日

依存と習慣と

お酒やギャンブルや宗教でなくても依存ってあります。
買い物依存とか恋人に依存するとか。


でも、五郎丸さんのポーズだって、イチロー選手が同じ生活をすることだって依存って言っちゃえば依存です。私のことで言えば、毎朝必ずお湯を沸かして急須と湯のみを温め65度に冷ましたお湯で日本茶を入れて飲むことも依存ですね。旅行に行った時でもペットボトルでなく『自分で急須でお茶入れて飲みたい!!」とムラムラしてきます。ごはんが大好きと言う白米依存も聞きます(笑)。3日白米を食べなかったら白米の事ばかり考えちゃって4日目に我慢出来ず食べたと言ってました。ちなみに私は早寝早起きです。これは依存ではなく習慣です。早寝早起きしなくても全然構わないのですが眠くなっちゃうんです。


依存と習慣の違いがよくわかりませんが、他人に迷惑はかからないので今年も日本茶に依存して気持ちよく1日を始めます。



0 件のコメント: