ページ

2016年1月11日月曜日

猫かるた

お正月に魚神経衰弱というのをやりました。
鰯とか鰈とか鯖とかの漢字と魚の姿を合わせていくシステムです。
全く覚えられませんでした。

私は最近前にも増してすごく忘れっぽくてなんか危ないんじゃないか、と不安になります。確かに魚は漢字も姿も難しんですが、今開けたばかりのカードも覚えられないっていうのは魚だったからではない気もしています。
年の初めからショックだったんですが、魚でかるたとはそれを作った人に感心しました。別に全く覚えなくてもいい漢字でも姿でもありますが、私は必要不要で言ったら不要な事の方がだいたい好きです。

もしかして魚じゃなくて猫かるただったら覚えられたのでしょうか?
と考えていたら猫かるたを作りたくなりました。いつか猫ちゃんかるたを発売したいです。












0 件のコメント: