ページ

2016年9月12日月曜日

大人に役立つリトミック



千代田区で10月19日から全5回で講座をさせていただきます。
タイトルは「大人に役立つリトミック」。
小金井でも少し前に同様の講座をしました。手前味噌ですが皆様にとても喜んで頂きました。本当に楽しいです。

リトミックというと子供の遊びというイメージです。
私も大学で学んだのは幼児対象でした。
そして卒業してからお勤めしたリトミック教室でも3歳から10歳くらいまでの子供でした。

しかしリトミックは、元は音楽学校の学生のために音楽表現の手段として生まれたもので決して子供の音楽の導入や知育教材ではありませんでした。本来は楽器をやっている大人の方にこそ学んで欲しい内容です。

と言っても今回は、子供でも音楽専門生徒用でもなく「イキイキ暮らしたい大人のために」アレンジしてみました。

リトミックって幼稚なんじゃ、、、?いえいえ幼稚どころか、頭をフル回転

難しいことはできない、、、結果でなく過程に意味があります。

運動教室には行ってる、、、、運動教室ではありません。


知識欲旺盛な大人ならではのレクチャーや鑑賞の時間には静かな癒しの時間を取っていただけると思います。


年齢は20歳以上。
アシスタントの素敵な先生とゲストの方もいらっしゃる贅沢三昧講座、音楽の様々な側面、魅力を楽しみにいらしてください。



お問い合わせ お申し込みは九段生涯学習館へ http://www.kudan-ll.info/event/8596.html











0 件のコメント: