ページ

Google+ Followers

2016年9月27日火曜日

まわりの世界を知る


昨日はサロンの会の会場「リヴァ デリ エトゥルスキ」さんと打ち合わせでした。
普段、青山などおしゃれな街には用もないし縁もないし興味もないのですが、たまに行くと楽しいです。お店もお住まいもマンションも素敵で、街は刻々と変わります。
「これが東京なんだよな」と思いました。私の生活範囲は同じ東京とはいえとっても田舎です。そこが好きなんですが、せっかく住んでるんだし、たまにはこういうところを歩こうと思いました。

自分のテリトリーで充分楽しく暮らしていけるけれど、そこに何不自由はないけれど、本当は世界はもっと広い。

随分前ですが、孤独だな〜と思った時がありました。その時に外国人の友人1人から応援の言葉をもらいました。
その時に、世界を広げる意味ってここにあるんだと思いました。
例えば学校でいじめに遭っていても周りの40人に理解されなくても8億の人の中には自分を理解してくれる人がいる。
世界を広げてみると、もしかしたら一生会うことがなかった人と出会えて励ましてもらえるってことあるんです。

広げすぎると本末転倒になる気もしますが、時間も気持ちも負担にならない程度に広げるのはきっといいことです。
自分が受け入れてもらえるかどうかでなく、自分が正直になれる人や場所がきっとあると思います。


青山と私がなんかつながるとは思えませんが、どこにでもあらゆる可能性やヒントがありますよね。もう少し涼しくなったらちょっとブラブラ楽しんでみようかと思います。





今年のサロンの会の会場
リヴァ デリ エトゥルスキ









0 件のコメント: