ページ

2016年9月17日土曜日

経済活動



私はケチだし家が好きだし元々地味なので浪費という行動がありません。
新しいものを次々購入して消費生活を楽しんでいる人との間には、深い大きな河が流れています。

しかし。
今は資本主義の社会。
エネルギーは金です。
それを良しとはしていないけれど、実はその恩恵をとっても受けて生活している。
この事に気づいてしまったからには、義理人情に厚い私としては、この資本主義の世の中に恩返しをしないといけない、と思い始めました。

無駄なものを買いたくないし物は大切にしたいし動物さんや植物の生命を軽んじる行為はしたくないしなかなか難しいのですが、そこは侵さず私に出来る経済活動について研究しようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: