ページ

2016年8月7日日曜日

ありがたいことです

昨日「ずっとこのために練習してきて本番はものの何分で終わってしまってそれが瞬間で消えて行ってしまうって音楽って贅沢ですよね」と言う話を生徒さんとしましたが、オリンピックを見ていると、それどころじゃないですね。

0点何秒を争う世界。
そのために4年間死に物狂いで練習している。
いえいえ、4年どころじゃないですね。
小さい頃からずっとです。
私生活もなく親とも離れて食べ物にも気をつけて、、、。

税金で強化しているので「日本のために」ということになりますが、こんなに楽しませてくれて払う税金なんて安いもんです。そのくらいの税金でこんなに楽しませてくれて申し訳ないくらいです。変な役員たちには1円も給料払いたくないですけど。

選手は、ダラダラ好きなことしたりしなかったり文句言ったり言わなかったり好きなもの食べて好きな物を着て時間無駄にして彼らの何百分の一の努力もしないでいる私たちを、体を張って一生をかけてハラハラドキドキ楽しませてくれる。

ありがたいことです。
体に気をつけてガンバってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村








0 件のコメント: