ページ

2016年12月17日土曜日

実感

耳を鍛えるのは難しいなぁと思います。
耳は簡単に育たないんだなぁと思います。
それは私です。
ずっとやっているピアノだけれど、人の音はわかっても自分の音はやっぱり聴けてない。
弾きながら自分で聴く難しさを実感しています。

ピアノの微妙なニュアンスって結局普段の練習で自分の音が聴けないと出せないんですよね。録音しても録音は全然違うし、いちいち録音しないと聴けないってその時点で聴けてないし。

音楽を感じる耳の感性が欲しいです。
あ、あと指を自在に操れる脳も欲しいです。
あ、あと自由に動く指も欲しいです。
あ、あと抜群のリズム感も欲しいです。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村









0 件のコメント: