ページ

2016年12月6日火曜日

人間の真価

いざというときその人の本性が出ると言います。
そうだと思います。
しかしそれも仕方ないと思います。

本性が出るって、だいたいいざというよりその人が苦しいときですよね。
ちょっとのことで、いざってなる人はかなり苦しい人なのだと思います。
ちょっとのことで非常時になって、それどころじゃないってことなんだと思います。

ただ、普段どんなにいい人でもいざを見せられちゃうと距離が出来ます。
仲良しになりたいと思いませんね。

いざ、になる時が少しでも少ないよう、普段から苦しくならないよう気をつけて暮らしたいと思います。
何をどう気をつければいいかは、これから考えます。

0 件のコメント: