ページ

2016年12月4日日曜日

調布市民オペラ

今日、調布市民オペラを観に行きました。
調布市民オペラは伝統ある市民オペラです。セットはちょっとシンプルですがとってもお安く鑑賞できます。

今回は「カヴァレリア ルスティカーナ」と「道化師」でした。
カヴァレリアルスティカーナの間奏曲はやっぱり世界一美しい間奏曲でした。
道化師の「衣裳をつけろ」は迫真の演技歌声でした。

どちらもドロドロの低俗恋愛ドラマですが、それをこの上なく難しい歌唱法で歌い上げるところがオペラの魅力です。ドロドロを観ながら「これはドロドロじゃなくて人間の本性なのかもしれない」と思いました。


とっても楽しい1日でした!
おやすみなさい。

0 件のコメント: