ページ

2016年10月11日火曜日

腕を振って


最近、水前寺清子さんの365歩のマーチに凝ってます。
家から駅に向かう時はだいたい歌ってます。
駅から家に帰る時もだいたい歌ってます。
私は小さい頃から歩きながら歌うのが好きでした。
でもいつも母や姉に「音痴すぎる」と遠慮なく笑われてました。
それでも歌ってました。
歌い続けた甲斐あってその頃より上手になった気がします!
二歩下がって三歩進みました。

しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう

腕を振って 足をあげて
ワン・ツー・ワン・ツー
休まないで 歩け
ソレ ワン・ツー・ワン・ツー
ワン・ツー・ワン・ツー

しあわせの扉はせまい
だからしゃがんで 通るのね
百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も
人生は ワン・ツー・パンチ
あしたのあしたは またあした
あなたはいつも 新しい
希望の虹を だいている

しあわせの 隣りにいても
わからない日も あるんだね
一年三百六十五日
一歩違いで にがしても
人生は ワン・ツー・パンチ
歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう

作詞の星野哲郎さんは私の地元出身みたいです。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


0 件のコメント: