ページ

2016年10月6日木曜日

雨が上がって


雨続きの日が終わり、ぼちぼち1年ぶりの懐かしい秋晴れの日が訪れています。

しかし。
長雨のせいでナス、ピーマンともうどんこ病らしき状況になってしまいました。悔しい。

そのうどんこの葉の間を見ると、大きくなれなかったなすとピーマンが。。
皮はカチカチで色もへんで、不憫です。。





















しかしせっかく結実したのに捨てるのも忍びない。
ということで焼きナスと焼きピーマンにしてみました。






















美味しい!!

ピーマンのカチカチの部分は3倍くらいの厚みがありまさに肉厚高級品。

ナスは、旨味が凝縮してて例えるならそらまめかトウモロコシ。


なんだか贅沢な気分でした。
やっぱり捨てなくてよかったです!




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






0 件のコメント: