ページ

2016年10月31日月曜日

指導法

昨日ピアノの先生たちとたっぷり話をしました。
お話してると、あるあるがたくさんあって楽しいです。
ピアノを中心に生きて来ているので、苦楽が似ているのです。
それに加えて自分の気づかないアイディアを聞けたり勉強にもなるし。
ホッとすることも刺激を受けることもたくさんあります。

先生によって得意不得意もあるしそういうのを共有出来ると生徒さんにとって有益です。
私は楽器店に所属しているので、毎月決まった講師会議はあるのですが人数も多いしあまり有意義に使えてません。

本音の指導法研究会、なかなか出来ませんがやりたいなあと思います。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



0 件のコメント: